FAQ

振動試験に関するよくある質問

受託試験は以下の流れで行います:
①お客様にてお問い合わせフォームに必要事項を入力、送信
②お打ち合わせ~試験条件の決定
③お見積書の提出
④ご契約、試験日程の決定
⑤試験実施
⑥試験報告書の提出、請求書の提出

試験日数、オプションの有無によって費用が異なります。
まずはお電話、またはお問い合わせフォームにて、できるだけ詳しい情報をお知らせください。

はい、できます。
JIS、ISO、IEC、ETSI等、さまざまな規格に対応しております。

基本的な工具は揃えてあります。
作業台や台車、脚立もございます。
試験場内の設備としては、2.8tクレーン、フォークリフト、ハンドパレットが使用可能です。

基本的には弊社のフォーマットでご提出させていただきます。
お客様のご指定のフォーマットをいただければ、ご指定フォーマットでも作成可能です。

通常は準備期間に1~2ヵ月必要ですが、条件によっては当月対応も可能です。
まずはお気軽にご相談ください。

試験体は、弊社試験場宛にご発送いただくか、お客様にお持ち込みいただくことになります。
返却については、引き取り便をご手配いただくか、弊社から発送することも可能です。
弊社からの発送となる場合、別途運搬費用が発生いたします。

報告書の提出は試験終了後、約1ヵ月の納期をいただいております。
速報データ(共振周波数、応答加速度)のみであれば、翌日には提出可能です。
お客様のご要望に応じて柔軟に対応して参りますので、ぜひご相談ください。

弊社では試験体の数に関わらず、試験日数で費用を計算しております。
よって、複数の試験体であっても、同日に試験できれば追加費用は発生いたしません。
まずは、お気軽にご相談ください。

平日8時30分~17時30分になります。
ご要望に応じて、延長作業対応も承ります。

振動試験センターの1階に10人用と5人用、2階に10人用のミーティングルームを備えてございます。
詳しくは、振動試験センターのパンフレットをご参照ください。
パンフレット|振動試験センターのご紹介(0.4MB)